山とか

夏は自転車、山登り 冬はスキーをやっています

ラファのセールでウェアを買う

夏ごろに喘息は落ち着き、久しぶりにロードバイクに乗ってみたらこれがもう気持ち良くて楽しくて。

10月にシマノのパワーメーターを購入し、峠を登る日々を過ごしています。

で、前から思っていたのが、ウェアのブランドを統一したい。

今使ってるのは、マーリンサイクルや、Bikeinnで安くなってるものを買っているだけなので、上下同じブランドに心惹かれるのでした。

今持ってるジャージの中では、サンティニ製のものが一番しっかりできてるので

サンティニに統一しようと思っていたんですが、デザインがなかなか派手で。

何かいいブランドないかなぁ、と思っていたら、なんと天下のラファがセールしていたので飛びついてしまいました。

自分がラファみたいなおしゃれ着買うなんて夢にも思わなかった。

 

f:id:kanfukick7:20200126161132j:plain

じゃーん。やったぜ。

ラファ初心者なんで暗い色ばかりですね。

170センチ67Kgというわがままボディで、コア、ブルべシリーズはSを。

プロシリーズはMでちょうど位でした。

あと2~3キロ体重落ちたら全部Sでokな感じ。

ちなみに最初に買ったのは、ビブ2枚で、モノ見ておぉこれはいい!

みたいな感じで次々とアイテムが増えてしまいました。

f:id:kanfukick7:20200126161323j:plain

上左右はプロ。下はコア。

プロとコアで同じMでも、パッドの感じは全然違う。

コアのほうが、パッドがごわついてちょっと邪魔な感じですね。

パッドのサイズは同じっぽいんですけどね。

上の右はSなんですが、ビブのサイズはどっちでも行ける感じ。

これ以外にウィンターグローブとプロチームグローブを購入。

グローブは同じMサイズでも、ウィンターグローブは少し大き目。

これはたぶん、これでも寒ければ下にインナーグローブしてね、ってことなんでしょう。

これで耐えれなければ、ディープウィンターグローブどうぞって感じなんですかね。

ちなみにウィンターグローブで、3°ぐらいまでは行けました。

 

ラファは、名前で何用なのかわかるからよくできてますね。

合ってるかどうかわからないけど。

コア・・・入門者向け

クラシック・・・比較的ゆったりサイズ

ブルべ・・・クラシックサイズにぽっけ増えたり反射素材多め

プロ・・・激しいトレーニングでもオーバーヒートしない(逆を言うとちょっと寒い)

エアロ・・・機能より軽くてピッチリ

こんな感じなんでしょうかね。

カステリなんて、こんな用途で使いたいと思っても、商品名多すぎて何が何だか調べてるうちにどうでもよくなってくるので、

ラファのこのやり方はネットで買い物する側にはとてもありがたいし、よくできてるなぁと思います。