山とか

夏は自転車、山登り 冬はスキーをやっています

すっかり

MTBが楽しくて山へ。
ロードももちろん楽しいんだけど、どうしてもサイコンに目や気が行ってしまって、
なかなか純粋に楽しいという感じにならなくなってきて。
心拍センサーもケイデンスセンサーもサイコンも取っ払って、ただ山の中をぜーぜー言いながら乗ってるのが楽しい。

Relive

思いっきり道間違えて、全然思わぬところに出てしまったんだけど、ダウンヒルが超絶楽しくて、もう一度登り返してまたダウンヒル
一本目に降りた道が凄い楽しかった。
比較的真っ直ぐで、水が出て道が悪くて、ポコジャン出来る場所が一杯あって。
稜線横の林道を縦走しつつ、どこかピークに立ってみようという、最初の予定が達成できなくて残念。

また次の機会に。
というかドロッパー欲しいなぁ。やっぱあると便利そうだ。

帰宅後は今年のスキー道具を整備。
型落ちのアトミックのバックランド109が投げ売りされてたので購入。
ビンディングはマーカーのキングピンを、某海外サイトで購入。
国内で買う値段の半額ぐらいで買えました。
購入後にリコールがあってびっくりしたけど、買ったものは対象外のシリアルだったから一安心。
取付けは自分で。ついでにインビス化。
初めてなのでイマイチうまくできなかったけど、ま、いいかw
今年はバックカントリーに行きたいな。
本当は11月中に立山に行ってみたかったんだけど、雪が少なくて断念。
シーズン入ったら白乗から始めてみようかな。
というか、雪降るのかな。










ちなみに同じようにキングピンを安く購入して,
自分で取り付けたいという方はのためにキングピン用のテンプレート上げておきます。
これをOHPフィルムなどに印刷して使用するとやりやすいです。
キングピンはヒール側が50ミリぐらい動くので、TLTより自分でつけやすいんじゃないかな?という気がします。