山とか

夏は自転車、山登り 冬はスキーをやっています

北海道へ

今年は洞爺湖畔にステイでルスツ、ニセコへ。
楽天トラベル、3泊4日で宿代、レンタカー代、飛行機代込みで3万9000円ほどでした。
発着は神戸空港から。神戸空港発着便はずいぶん安くなるようです。
おまけに神戸空港の駐車場代が1日1000円。
もう大助かりです。
宿はグランヴィレッヂ洞爺 大和旅館アネックス。安い代わりに訳ありになってるので何かあるのかと思いましたが、
単に部屋にトイレがないだけというだけみたいで、部屋も共同トイレも大浴場も清潔感があっていい宿でした。
来年もルスツ方面行くときはここでお世話になりたいなぁ。
ちなみに、ルスツへは車で30分ぐらい。ニセコへは1時間ほどでした。


旅館を出ると羊蹄山
天気がくてスキーにはちょっと物足りない日でした。








超高級そうなホテル。
中国とか台湾の方が多いみたい。










最終日は札幌ビール博物館へ。
黒ラベルが大好きでしたが、もう3年ぐらい禁酒中なので飲みたくてつらい。



おしゃれなポスター類。

























いい旅でした。
月末は富良野へ・・・。
ちなみに、現在使用しているビンディングはマーカーのキングピンなんですが、
DIY用の分かりやすいテンプレート見つけたので、必要な方がおられましたらどうぞ。
ヒールとトゥーで分かれている方はなかなか見つけにくいと思いますので。
Marker kingpin template