山とか

夏は自転車、山登り 冬はスキーをやっています

一日一生

誰にもあるとは思いますが、生きている理由ばかりを考えている時期がありました。
人付き合いが苦手だし、生きていても楽しくないし、もうめんどくさいから死んじゃおうか?とか。
それでもせっかく生まれてきたんだから、何かしなくちゃいけない、もったいないと感じることが多くて、”何か”をずっと探していたような気がします。
だからと言って何をするでもなく、何ができるでもなく、何をしたいでもなく、ただただ漠然と時が流れるのを、アルコールでボケた頭と目で傍観しているだけでしたが。
ところが、あることをきっかけに、生きている理由も生まれてきた理由もないんだなと、考えるようになりました。
生きてきた結果が、そのまま生きている理由や生まれてきた理由になるんだなと。
生きている理由なんかを先に見つけて、そこに合わせようとか考えちゃうから、縮こまってしまうんだろう。
教えてくれてありがとう。俺、もうちょっと頑張ってみるわ。
R.I.P chino