山とか

夏は自転車、山登り 冬はスキーをやっています

京都北部周回

さて、休日。
海側は風が強いみたいなので山側へ。
まずは味夢の里。美山の牛乳で作られたシュークリームとプリンで栄養補給。
あっさりしていておいしい。
その後は美山茅葺の里へ。

こんな山奥に数台の観光バスと飛び交う中国語。
すげーな。

お食事処きたむらでおひるごはん。地鶏せいろとミニ玉子丼を。
地鶏ということですが濃い味ではないので、鳥独特の香りが苦手な人もすいすい食べれると思います。おそばはもちもちしていておいしかった。

 

いい一日でした。
疲れてきたときに頭の中に流れてくるのはこの曲。

アン・マリーの声がもうたまらなく好きだわ。
 

最近、クランクからパキパキ音がするのでBBをデュラエースに交換。
登りが微妙に楽になりました。
手を入れてやると乗りやすくなったりするあたり、自転車の楽しみの一つのような気がします。