山とか

夏は自転車、山登り 冬はスキーをやっています

買い物

びっくりするほど高いローラー台購入。
もともとはダイエット目的で、自転車に乗り始めたんですが、
できるならレースとか出てみたい・・・なんて思いが芽生えまして。
うちの地域は降雨が多く、乗りたいと思っても乗れない日のほうが多かったりするので、
機材買う予定で貯めてたお金をローラーに回しました。
レーニングして、美山サイクルロードレースMt.富士ヒルクライムに出たいなぁとなんとなく思ってます。
まぁ雪が降ればスキーばっかりやるので、モチベーションが続くかわかりませんが・・・。

・・・というわけで、せっかくなのでzwift使ってftp測定してみる。
なんと、192w!
ぶっちゃけ、もうちょっとあるのかと思ってたw
が、これが現実。ここからどこまで上げられるか、すこしずつやってみよう。
目標は来年の5月までに3.5W/kgの230w。
夢は4W/kgの260w。
あとは、体重を65kgにキープしないと・・・。
毎年冬に太るからなぁ、気を付けないと。
去年の春なんて87kgあったからなぁ・・・。
ちなみに、購入したTacx neoはびっくりするほど静かで、扇風機の音のほうがうるさいほどw
おまけにzwiftのコースに合わせて負荷が自然に変わるわ、石畳など道路の振動が再現されてるわでスゴイ。
しばらく実走はいいかな、と思ってしまうほど気に入りました。
立ちこぎはできませんけど。
ちなみにwiggleではガッツリ値上げがあったので、同じくイギリスのEVANS CYCLEで。
いまは少し値上がりしたみたいで残念ですが、自分が購入した時は
本体が127,000円、タブレット用のブラケットが4,000円、
ついでに前から欲しかったトムソンのシートポスト・エリートが7,000円で
合計147,000円ほど。
受け取りの時に税金が8000円ぐらいで、16万弱くらいかかりました。
もう一台新しい自転車買えてますね・・・。
ちなみに8月の13日に注文して、18日に到着したので、ほかの海外通販よりかなり早いんじゃないでしょうか???
あとはなまった体に蹴りいれるだけ。
頑張ってみよう。

というわけで最近のお気に入り。